oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

納豆と卵

やたらと台風が来る。またくるらしい。

それには何にも関係ないけど、きょうは納豆に卵を混ぜてご飯にかけて食べた。卵が高いので、いまは高級食材だ。だけど何やら食べ合わせが悪いとか言われた。

いちおう調べてみたらあんまり関係ないみたい。納豆と卵を一緒にすることで摂れなくなる栄養って、ほかの食べ物で簡単に取れるから気にしなくていい。納豆と卵だけ食べてる人は注意な。

モヤモヤすることも多いけど、気にしなくていいものもたくさんある。きゅうりに栄養がほとんどないとか、関係ない。夏はきゅうりで涼んだらいいと思う。