oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

休息

聴力検査したら、ちょっとだけ改善してた。突発性難聴ってステロイド剤の投与と休息くらいしか改善に向かう方法がなさそう。休めってことなので、とにかく食べて薬を飲んで寝る。これで治るなら、安いもんだ。

世の中には休めないって人も多い。なぜ休めないのかは人それぞれ状況があるだろうからわからないけど、休むしかないこともあるよな。

耳鼻科のお医者さんが言ってたけど、疲れがどこに出るかというだけみたい。免疫力に出れば感染症やら風邪ひいたり。自分の体の中にいる菌にやられてみたり。それが耳の神経にくれば突発性難聴になったり、という違い。今回は耳に来たかー。

なんか耳が変だなーってなったら、とりあえず耳鼻科へ急いだほうがいい。右と左で聞こえ方が違うかも?って気付けたら上出来。そこからすぐ受診しないと、耳はもうシャットダウンから完全終了へ向かってしまうらしい。怖すぎる。おれはシャットダウンに向かおうとしてるときに気づけて、受診できたからよかった。

変だな、って思ったのに受診しなくて後悔したことが多いだけに、今回は初めてマシな動きができた。あとあとのコストのほうが高くつくからな。

あと、早く寝よう。