oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

エアコンと少年時代

エアコンのない暮らしが想像できん。エアコンつけてない部屋とつけてる部屋の室温が違いすぎてやばい。自宅内で、お店入ると涼しいーなんて体験できるようになったな。歩いて数分のとこにあるコンビニに行くのも根性入れてやる必要がある。

おっさんは昭和を思い出してみた。気温が28℃くらいだと扇風機だった。30℃になると、エアコンつけるか悩むという少年時代。エアコンが効いた部屋でサイダーを飲むとか、極楽だったな。いまは当たり前なんだろうけど、そんなじゃなかったな。

いま、おっさんは朝からエアコンつけて仕事してます。小学生の頃のおっさん、うらやましいか?どうやろな。