oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

連休があったからか、すっかり忘れてた。ほんのちょっとだけ高速道路の渋滞に巻き込まれに行って、ハードな休日を過ごした。 耳が悪くなってから初めての長距離だったから、そこそこ不安だった。無事に帰ってこれてよかった。怖いことがないことがこんなにう…

台風、盆

気分転換にランチは近所のファミレスへ。注文がテーブルにあるタブレットっぽいものでするようになってて、少し来ない間に変わったんだな。パスタを注文しておいしくいただいた。そして、派手にシャツにソースを食らった。 台風の影響がまだそんなに感じられ…

へでもねーよ?

一カ月ぶりに耳鼻科で聴覚検査。結果は変化なしということで、ぜんぜん良くなってなかった。まだあきらめるのは早いからと、もう一カ月の服薬になった。末梢神経って治るのゆっくりなんやな。 たしかにあんま変わってる感じがしてなかったから、もっと休まな…

エアコンと少年時代

エアコンのない暮らしが想像できん。エアコンつけてない部屋とつけてる部屋の室温が違いすぎてやばい。自宅内で、お店入ると涼しいーなんて体験できるようになったな。歩いて数分のとこにあるコンビニに行くのも根性入れてやる必要がある。 おっさんは昭和を…

映画

仕事ばかりしてるので、どこか行きたいなと思う。思うだけでまだどこにも行かない。でも旅行サイトを眺めてる。どこもお盆のころはホテルがいっぱいだ。もはや自宅で過ごさなくてもいいからか、こうやって出遅れたやつはステイホームしとくことになるのか。 …