oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

冷凍食品

在宅で仕事してると、ひとついいことがある。会議室へ移動しなくていいということ。ギリギリまで作業することもできる。

ただ、悪いこともある。時間をつめてたくさん会議が連続しちゃうことだ。お昼ご飯、どうするのさ。買いに行くこともできない、つくるにしてもキッチンへ行けない。買ってきて、って頼むこともできない。

そんなときでも、少し時間があれば冷凍食品なんかが助かる。めったにないけど。冷凍庫にあったこいつを食べた。意外においしい。野菜もそのときに調理したんじゃないかってくらいだ。

鍋でつくったけど、どうもレンジでもいけるらしい。いや、5分以上待てるかな。

しかし、在宅で会議のときにごはん食べるとしたら、どうやって食べるのか。パソコンにこぼしたらと思うと震え上がる。昼休憩取らないの、違法らしいので注意だ。ちゃんと食べよう。