oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

ホタル

もうちょいで6月になる。そんなに遠くないとこにホタルが見れるとこがあるらしい。意外に近所にそんなとこあるんだな、って思った。だけど、休みの日に一度帰宅しちゃったらためらう。

うっかりYouTubeにあるんじゃないかと探してみると、やはりあった。検索キーワードとしてのホタルはよくない。関係ないものが山のように見つかる。それでも観たいものは見つかるからボーッとすることはできた。

こういうボーッとできる動画は手軽だし、気分は体験できるのでいい。そりゃ実際に体験した方がいいことの方が多い。でも天候とか体調とか、いろんな都合に振り回されないだけでもそれなりの値打ちがある。次は焚き火か雨の中のキャンプとかか。