oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

自転車のヘルメット

ここのところ耳が悪くなってしまったせいで、自転車に乗るのがちょっと怖くなってしまった。低い音は聞こえてるけど、高い音はちと聞き取りづらい。自転車同士でぶつかるとかもありそうだなって。

最近は自動車にドライブレコーダー搭載のものが増えたけど、自転車は取り付けないといかん。ヘルメットも努力義務とか言っているし、どうせなら合わさったやつないかなーって思って探してみた。そしたらあるんだね、これが。

それなりの値段がするからどうしようというのはある。でも、あってもいいのかもという気もする。悩む。