oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

麦茶

雨が降り出した。明日は激しく降るらしい。散歩は無理だと思う。梅雨なのかな。

湿度が高くなると、カビとか雑菌が増えていろいろめんどくさいことになる。栄養価が高くなるし、心地よい環境になるからね。うらやましい限りだ。こっちはちょいカラダが重い。

冷たい麦茶がおいしいなーと思う季節になりつつあるけど、めんどうなことに麦茶は腐りやすいらしい。ほんまかいな、と思ったけど、たしかにカテキンさんおらんですな。もしかして水のほうがいいのかな、なんて迷いが出る。

最近のお子さんは自販機でジュース買わないのかな。のどがかわいたというから買ってあげようとしたら、水を買うのね。おじさんにはむずかしい話だったよ。おじさんも水にします。