oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

ニュース

いろんなことが事細かに取り上げられるようになったからか、最近になって頻繁にニュースになるようになったことがある。何を頭に入れるかも受け取る側が主導権を持つようになったからなのか、逆なのか。

見るか見ないか、聞くか聞かないか、自由なんだけど、自由って責任が伴うってだれか言ってたはず。何に対する責任なんだろう。なんか大事そうなことなんだけど、そこだけフワッとしてる。気にしないことも大事。

近所のスーパーで買った鳥肝の煮付けがやたら柔らかく炊いていて、おいしかった。あれって硬くなるのがふつうだと思っていたけど、柔らかくできるみたい。スッキリしないことは多くても、ごはんがおいしいうちは何とかなるか。今度これつくろう。