oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

付箋

あーっと思った。デスクに付箋を貼り重ねていくのを見たから。あれはやることなのかな?書いては、その付箋を机の端に貼っていく。あれは減っていくのだろうか。

わたしはテレワークが増えたからか、めっきり付箋を使うことが減ってしまった。あんなに書類の気になるところは貼り付けていたのに。電話を代わりに受けたら伝言を書いていたのに。もういらないね。

個装のお菓子の袋にメモじゃないけど、一言書くとができるものがある。さすがにああいうのに書いたら減っていくのだろうか。だって食べてしまうし。やることが終わったら食べてよし、とかにしてたら食べられなくてたまっていくのか?やるべきことにも賞味期限があるぞ。

いや、やりたくないなって思ったら、とりあえずお菓子だけ食べて捨ててしまうのもひとつかも。あとで困るけど。ひと息入れよう。