oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

ルーチンから外れること

きょうはランチが13時からにずれ込んだ。そうしたら、これはこれで悪くないなと思った。

 

いつも同じ時間にウォーキングしてると、だいたい同じひととすれ違う。これもこれで季節の移り変わりを感じることもあっていいけど、ほんの少し時間があるズレるだけで、いつもと同じことをしてても景色が違う。おもしろいな。

 

お昼のNHKニュースをランチのときつけてることが多い。でもきょうは1時のNHKニュース。これはこれでよい。たぶん、内容はそんなに変わらないと思うけど、ちょっとだけ違う。

よく見たらこれ、放送時間が5分なのね。そりゃ違って見えるか。

 

いつも同じ時間にしてることを、ちょっとだけズレてやるのも時々やってみようかな。