oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

忍び足

今年に入ってから、腕だけじゃなく腰も痛いなって思ってた。長らく続いたテレワークのせいだろう。事務所の椅子ってすごくいいものだったんだな、って気づいたものだ。

ネットしてたら、歩き方でも腰が痛い改善するぜってのを見かけた。そしてそれを実践してみるか、って思った。それが、忍び足。かかとじゃなく、つま先から着地?するそうな。こうすると膝や腰への負担が小さいらしい。ほんならやってみるか。

やってみたけど、良さそうなんじゃないか?と感想。明日以降もやってみて、本当に良くなったら堂々と言えそう。すぐ元に戻すかもしれないけど。