oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

タブレットのコスパのいいやつください

かなり前に購入したMicrosoftSurface Pro 3というのを持ってまして、さすがにWindows10もアプデされなくなったと聞いたので、買い替えないといけないのかなと。

 

タブレットみたいなやつのほうが自分の使いかたにはあってると勝手に思っているから、候補をいくつか考えてみたんです。

 

ひとつめは最新のSurface Pro。同じだからいいかなーって思ったけど、なかなかのお値段。

 

じゃあ、Chromebookかなって広告を見かけて思って調べてみたけど、これまたスペックをそれなりにしようとしたら結構するんですよね。

 

それならiPadでしょ、と思ってストアを見てみたらこれも無印なやつでもそこそこの値段。キーボードつけたらいくらになるんだよ、と。

 

結局、いろいろみてみたところコスパ良さそうなのはSurface Goというやつ。これならギリギリいけるかな?

 

Officeアプリさえ使わなくていいならスマホでいいんじゃないかと思う。ほんとに。