oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

机と椅子

ここ2日ほど作業に没頭してて、一日が過ぎるのがやたら早かった。そして、体が痛い。デスクワークにいまの椅子と机が全然マッチしてないなって気づいた。

テレワーク生活がはじまってから、イスは買い替えたりしたので気になってなかった。でも、よくよく考えたらマッチしてないのは机の方だった。机買い替えたいって思った。

微妙に机の高さが高いんだよな。もう数センチだけ低かったらまったく問題ないはず。ただ、このために机を捨てるのはなんとも心が痛むので決心できてない。だって、ほんの数センチだけなんだよな。

そんなわけで、バランスボールと本棚の低めのやつで2日間作業していた。高さは悪くないけど、やっぱ机と椅子のほうがずっといいな。