oakoriginbasicrules’s diary

よーし、おじさん肩の力を抜くぞー

在宅勤務で飲み物はどうしてますか

この3年間ほど自宅の部屋で仕事をすることが増えましたよね。いつも何を飲んでるのでしょうか。わたしはオフィスへ通うと、だいたい建物にある自動販売機でボトルコーヒーを買ってました。暑くなってくると、炭酸水です。

自宅だと、寒いときはインスタントコーヒーを飲みがちです。利尿作用があるからか、やたらとトイレに通います。ネスレ様様です。

だんだん暖かくなってきた、と思ったら一気に暑くなったので、きょうからアイシースパークにしました。暑いせいか、爽快感です。


 

しかも、冷えてて欲しいので冷蔵庫へ戻すたび撮りに行っては…を繰り返して、意外と立ち上がるチャンスを増やしてるのではと思います。

まとめ買いしておくことが多いけど、たまには外に買いに出るのもいいのかもしれない。